地味だけどとても良いROBERT BOWLIN

youtu.be

ブルーグラス系のギターリストにジャンル分けされているようですが、お聴きのとおりジャジーな雰囲気もあり独自のスタイルを築き上げています。

 

音色がとても美しくアコースティックギターの魅力を最大限に表現してくれます。いいギターリストは軽く弾いているようで楽器を鳴らしきることが出来るんですよね。

 

またメロディーメイカーとしても素晴らしくビタースイートな曲から風が吹き抜けるような曲などこかアメリカの田舎町を思わせるメロディーを奏でてくれます。

 

現在CDは廃盤になっているようでどこにも売っていませんが、Amazonダウンロード販売はしているようです。視聴も兼ねてどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/Six-String-Soliloquy-Robert-Bowlin/dp/B0011V9X1E

 

ROBERT BOWLINのようなmusician's musicianと呼ばれる人はなかなか紹介されないのが残念です。こんなにいい音楽なのに!