Frayns Guitarsにウクレレ発注!そして財布依頼を頂いてしまいました。

         ホームページ:http://fattoamanoazumaya.jp/  

                                旧Bloghttps://ameblo.jp/fattoamanoazumaya/

youtu.be

たまたま目にしたQuiet Villegeさんのこの動画。何故かピンっときました。

このモデルはコアだったのでマホガニーで欲しいなと思いFraynsさんに直接問い合わせてみたら製作可能とのことだったのでお願いしました。いつもはとても悩んで決めるのですがほぼ即決でした(妻に前借り依頼までして)。

 

ベースはマーチン型マホガニーで細かいスペックはFraynsの雰囲気が好きなのでおまかせにしました。完成してのお楽しみです。

 

<Frayns Guitars>

名工としてミュージシャン達からも高い信頼を寄せられる鷲見英一氏主宰Sumi工房にて17年の修行を経て南アルプスの麓山梨県北杜市にて自身の工房を開かれた磯田洋介氏。Sumi工房で鍛え上げた高い技術をもとに新しい感覚を取り入れたブレイク必至の若手ルシアー。

HP:https://www.frayns.com/

instagram:https://www.instagram.com/fraynsguitars/?hl=ja

 

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200424081729j:plain

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200424082021j:plain

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200424082045j:plain

僕が所有するこのウクレレはSumi工房のものですが修行時代の磯田さんが携わっていたものです。比較的新しいので音色はまだ軽めですがピッチやセットアップがとても素晴らしくこれからの成長が楽しみな逸品です。以前はウクレレはおもちゃ扱いしていたのですがこれを手にして楽器としてのポテンシャルを知りちゃんと弾くようになりました。

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200424083320j:plain

そして本当に嬉しいことに磯田さんから財布の依頼を頂いてしまいました。磯田さんみたいにとんでもない才能を持っているわけではないですが自分なりに最大限努力して製作します!