フレインズウクレレ到着!Frayns Ukulele arrived!!

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200807164503j:plain

FRAYNS GUITARSに注文していたウクレレが到着しました。たまたまとはいえ愛鳥チェロの命日前日とはビックリ!

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200807173556j:plain

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200807164746j:plain

最大の特徴はこの文鳥インレイ。とても美しくほぼ工芸品。そして見れば見るほどチェロにそっくり。製作者磯田さんのセンスと技術に脱帽です。メーカーロゴのFraynsも手切り!

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200807165129j:plain

ボディ・サイド・バックともに質の良いホンジュラスマホガニー。何と手で切り出していますhttps://www.instagram.com/p/CAtsTxSnlCp/。バインディングはアイボロイドで

MARTIN STYLE2がベースのモデルとなっています。

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200807170733j:plain

とても良く手に馴染むネックもホンジュラスマホガニー。写真ではわかりにくいですがトラ目が出ています。ペグは名作ゴトーUPT。

f:id:fattoamanoAZUMAYA:20200807171116j:plain

指板はエボニー、ポジションマークも素晴らしい。フレットもバリが出難い仕様となっています。

 

見た目の美しさが際立っているのでそちらを優先にしてしまいましたがメインは音。ストロークではコロコロと単音では甘~くといつまでも弾いていたくなる音色。個人的には本家マーチンより音程がよく演奏性が高いと思います。

 

当然出来たてほやほやなのでまだ本領発揮ではないと思いますが、それでこの音なら弾き込んだこれからが恐ろしい。

 

磯田ファミリーありがとうございました!!これからもよろしくです。